the 雑念

葉一用。とりあえず日記

2/24 リビングに一日中居たら弟に「リビングデッドじゃん」って言われたよね

【日記について】

高校生の時はつけていたけれど、恐ろしくて見返したことがない日記。アスペっぽいところがあるのか、毎日定常的な行為に勤しむことが好きなので日記を書くということ自体はそれほど嫌いではない。ただ、デジタルな媒体であれば時や場所の自由度が高いと思うので試しにこうしてiPhoneを片手にしこしこと打ち込んでみている。いまのところ若干面倒な感じもあるが、誤字をペンでぐしゃぐしゃと丸めなくて良いから便利でもある。ただ直したい言葉もすぐ目に留まるから思っていたほどの気軽さもない。

【タイピングについて】

物を書くこともあるからか、容姿からか、「タイピング早そうですね」的なコメントをいただくことがある。残念ながら、私のタイピングは中の下といったところでそんなに早くも面白がるほど遅くもない。残念(2回言った)。昔はケータイをポチポチ押しながらお話を作っていたから、フリック入力にもなかなか慣れなくて結構不便さを実感している。あとケータイで作る文章の誤字率が多いのはなんなんだろうか。予測変換と私のシンクロ率が低すぎるのかもしれない。

【CookieClickerについて】

クッキー熱が再燃している。本当に無駄。achievementを全部開けるのも視野に入ってきたのでそろそろやめるか開けるか選ばなければと思っている。legacyの仕様も使いやすいがさらなるやり込みを増やしてしまい、罪深い。「それどこが面白いの?」とよく訊かれるが、私も勿論、よくわからない。今風に返すならば「CookieClickerはいいぞ」だろうか。

【日記の公開について】

まあ日記なんだから別に誰かに見せなくてもいいんじゃない、と思うが基本的に寂しがり屋なので公開にしてちょっと様子見をしたい。炎上したり友人が減らないよう心がけるのだぞ、とこの項は未来への自分の戒めとする。