the 雑念

葉一用。とりあえず日記

2/25 給料日だからってゆうちょのATMに並ぶとなんだか負けた気持ちになる

【筋トレについて】

筋トレをした。定期的に筋トレをしてはやめ、してはやめを繰り返している。心臓への負担が心配なところではある。大学付属のジムは無料で使えるので、「やっても良いしやらなくても良い」という環境が良くないのだろう。沖縄の人が特に海水浴をしないのと同じ論法である(違います)。体の衰えを感じざるを得ないところもあり、いよいよ若さとサヨナラする日が来たのかと震えている。

音ゲーについて】

Deemoあたりから、私の中で音ゲーが熱い。勢い書いてみたものの別に熱くはない。嗜むようになった、くらいだろうか。そうして今日も年甲斐なくゲーセンに寄り道をしてチュウニズムに勤しんだわけである。自称ライトユーザーなので、普通2クレ(200円)程度しかやらない穏健派である。レーティングは12ちょっと上くらいなのだが、どうにも鈍臭い人間なので音ゲーが上手という訳ではない。エンジョイ勢。該当のゲームはリズムに合わせて落ちてくるノーツを鍵盤のようなパネルを叩いてゲットする感じのいい感じのアレなのであるが、時折手をリズムに合わせて跳ね上げたり振ったりしなければならないので、「知り合いに目撃されたらどうしよう……」と思いながら人目を忍んで(全然忍べてはいない)やっている。Halcyonが新曲として登場とのことで大変驚いた。

唐突ながらケモナー音ゲーにはまる法則を思い出す(この話は明るい話題ではないので検閲後削除されました)。

【忘れ物について】

今日は大学に書類を提出しに出向いたのだが、不備に不備を重ねて明日出直すことになってしまった。「なんなんだ一体……」と思われる人もいるかもしれないが、私にとっては日常茶飯事であり、

「あっ、またかー」

程度の感慨しかもたらさない(そして過ちを繰り返す)。いつかこの忘れ物癖が致命傷になるのではないかと考えている。