the 雑念

葉一用。とりあえず日記

4/6 同僚「1人暮らしが寂しすぎてamazonプライム会員になりました。いまならCMくらい踊れます」僕「つよい」

【仕事について】

まだやめてない。来週の半ばからまた別所でしばらく研修である。この研修がすごく大変らしく、いま以上に音信が減るかもしれない。まあ、でも食事が三食ちゃんと出るらしいのでいまよりはマシという価値観も存在する。さっくり日記も短くなってきたが、元来この程度で良いという気がしてきた。

【睡眠について】

よく寝ている。毎日7〜8時間くらい寝ている。幸せである。寝るか仕事か、という生活だが、段々慣れてきたらそんなに寝なくとも良くなるように思う。とにかく体調管理が大切で、研修を受け損ねることのないよう心がけたい。非の打ち所がない、とまではいかないが自分でもできることや自分がやって損しないことからやってみるのが無理せずそこそこ良く生きていくコツであると先人が言っていた。あとはバランス良く栄養が取れれば最高なのだが。

【ラップについて】

何か我が家に足りないと思っていたのだが、ラップであった。レトルトをレンジで温める際に気が付き、絶望して一旦風呂に入ったくらいだ(最近のトレンドは絶望した際に行き詰まって風呂に逃げ込むことである)。泣く泣くこまめに時間を刻み、具が破裂することを避けた。ということで、明日必要なものはラップである。覚えておこう。