the 雑念

葉一用。とりあえず日記

4/12 銭湯に入って湯船に入った瞬間タオルを持ってくるのを忘れたのに気がついて同僚のB氏にタオルを借りた馬鹿野郎が私です

【作文について】

毎日日誌を書かなくてはならない、ということになり、そこで書いたことは勿論こんなところで書くわけにはいかない、ということでここで書くネタなんてものがほとんどないのもあるが実はあんまり平日は忙しいから死にかけているというのが現状だ。5行くらい一気に書いてやった。ということで忙しい日はこっちは適当にやってやろう、というつもりである。今日もこんなところでお別れという感じがする。

【同僚について】

同僚のA氏とB氏が面白いのでそこらへん書けたらな、と思うがまだ出会って2週間くらいなのであんまり弄るとあれかとも思う。B氏は先日社宅の前で酔いつぶれて倒れていたところを課長に保護されるという入社即被介護という偉業を成し遂げた逸材である。さすがに笑った。翌日上司にお詫び行脚をしていた。かわいそうだが、同僚が先にやらかすとかなり心が楽である。そういう意地汚い人間なので、同僚を大切にしたいところだ。