the 雑念

葉一用。とりあえず日記

4/13 飲酒してから書き上げるレポートがどうしようもない出来栄えなので笑って消去する程度の無駄足

【睡眠について】

研修中に寝ることだけは避けたいので眠たさとの戦いが続いている。同期などは入眠してしまうこともあるようで、こっそり私に拝みに来てレジュメやメモ書きを写したりしている。私は寝ないだけでほとんど心が寝ているというところもあり、特に研修内容について理解が及んでいる訳ではない。よって、意味不明のメモ書きが同期間で伝播していくことになってしまう。

私の世界に対する認識は非常にファジィであり、一度面と向かって話したことのある人には分かるかと思うが、とにかく雑な概念の掴み方に満ちているのである。

『ココすごくやばい』『もっと良い感じになりたい』『もう死んでる』これらは私のプリントに記してある実在のメモたちである。ちなみに研修内容は法律だ。何を言っているのか分からないが、私には若干分かるところもありまたそれが痛々しくもある。素直に入眠した方が良いのかもしれない。でもお給料出てるからやっぱり起きているのである。頑張れ上司。負けるな上司。