the 雑念

葉一用。とりあえず日記

4/17 上司「お前を断罪する」僕(筋少かな?)

【腕時計について】

腕時計を持ったことのない人生だったのだが、携帯電話を持ち込めない状況が多いので渋々ながら何か購入しようということになった。初任給でクロウカードを買っている場合ではないのである。アナログ時計の方が腕時計としてのデザインに優れているように思うが、実際のところ仕事で様々な検査をするに当たっては確実にデジタル時計の方が良いだろう、ということになり、G-SHOCKを買おうということになった。スーツだからかなりゴツいが、まあ、利便性を選ぶのだから仕方がないと言える。結果、秒数だけデジタル表示され、分針と時針はアナログという中途半端でそこそこ高くないものを購入した。ドンキホーテで勢い余って購入した。私は認知的不協和を修正するのが早いので、そこそこ気に入り始めている。お得な性格である。

【研修について】

そろそろ始まったのであるが、これが長くて怠いのである。理不尽の連続、と言っても過言ではない。何か愚痴のようなものを書いたとしたら、まあ愚痴なんだなと流してほしいところである。私は合理主義者なので、愚痴っても仕方がないところでは愚痴りたくない主義だ(回り回って指導者の耳に入ることを見越して同期や先輩に愚痴る、ということはある)。とにかくやらないとお給料が上がらないのでやるしかない。やるしかないのである。仕方がないからお金の使い道なんかを考えて寝よう。