the 雑念

葉一用。とりあえず日記

4/27 同期「お前……消えるのか?」僕「消えねーよ…なんでこんなことで…」同期「体調不良のくせにリアクション取れるのチートでしょ」

【昨日について】

うっかりではないのだが、昨日の日記の更新が出来なかった。居室に帰ってきてからすぐに寝てしまったのだ。月曜日に体調不良だ、と書いたが昨日はそれを上回る体調不良で、どんな状況だったかと言うと「バファリンプレミアムを服用しながらお腹を下した状態で6時間ほど柔道のようなものをやらなくてはならない」というカリキュラムであった。比喩ではない。朝食と昼食は残念ながら食べられるような(お腹の)調子ではなく、ポカリスエットのみで乗り切ったというわけである。バファリンプレミアムの効果は偉大で、これが切れると頭痛、そして多分発熱が戻ってきてしまう。ついでに腹痛も感じなくなるし、柔道のようなものの筋肉痛も感じなくなる。さすがに今日になるとお腹の調子以外は回復していたし、お腹も今これを書いている時には具合が大分改善されていると言っても良いだろう。都合5食を抜いたことになるが、ポカリスエットは偉大である。とりあえず倒れるようなことはなかった。

さて、こう書くと読者の諸氏(というほど読者がいるわけではないが)に心身の心配をされてしまうのではないかと思うが、そんなに大丈夫ではなかったが日常生活を表面上送ることができる、という点では遜色ないので大丈夫である。風邪や腹痛といった症状は同期の間で蔓延しており、数人が代わりばんこでいないという光景が続いている。とりあえず、これは回避できた。お腹が空いてきたのは良い証拠、ということで何か胃に優しいものを食べたい気分である。手持ちのカロリーメイトくらいしか栄養源がないのがさすがの私でも悔やまれるところだ。