the 雑念

葉一用。とりあえず日記

5/1 僕「5月だあああああ殺せええええ」同期「5月が何をしたって言うんだ」

【テストについて】

そういえば明日テストだったんだ、ということで慌てて勉強したのだが、これが二進も三進も行かずどうしたものかといった状況である。あんまりにもやる気がないので諦めて寝てしまおう、というのがいま現在の気持ちだ。お賃金に微弱な影響はあるので、あんまり酷い点数は取りたくないものであるが、果たしてどうだろうか。

【GWについて】

特にどこに行くわけでもなく、休みがあるけれども合間の平日は普通に研修なのでどこかはっちゃけるわけにも行かず、というGWである。特にやることもないので日がな寝転がっている予定だ。GWというものを楽しんだ記憶がそもそもあまりないように思う。父が昔から忙しかったし、私もGWを楽しむような性格ではなかったのだろうと思った。こうカレンダー通りに休みをもらうのも久し振りだが、だからと言って混雑を極める都内に繰り出す気にもなれない。やはり家だろう。それが一番容易く安価な道なのである。