the 雑念

葉一用。とりあえず日記

4/11 A氏「クールビズで結構です、って書いてあるの真に受けてノーネクタイで面接受けたんですか?なんでこんな人採用する会社に入っちゃったんだろ」僕「えへへ」A氏「えへへじゃねえですよ」

【就寝について】

取り急ぎ寝なければならないので、この文章を急いで作っている。別に1日くらい何も更新がなくても良いし、薄味の日も多分にあるのだからそれほど気張らなくても良いのだが、何かしら書かなければこの忙しい毎日にしてやられたような気がして癪なのである。この無駄な努力というか負けん気というか執心のようなもので、かなり損をしてきたし得もしてきたように思う。とにかく急いで寝て明日に備える必要がある。

【研修について】

来週辺りから寮での研修生活が始まるので自由度大幅減である。長期に渡るので、携帯やらなんやらが使えない日もたくさんあるとのことだ。そんな日にはこのような日記をあげられないのも致し方ない。取り急ぎ、同期のA氏とB氏で買い出しをし、生活に必要なものをまた買い揃えてキャリーケースにぎゅう詰めしたところである。社宅、寮、自宅と忙しない移動が続いている。元気でいることが一番だが、今日のこの寒さで鼻をやられてしまったようで鼻水が止まらない。不安である。

【ジャージについて】

オシャレじゃないジャージを多数所持して部屋着にしているのだが、ユニクロのスウェット・パーカーにしてからそればかり着ているので持ち腐れている。無論、運動をするときに着れば良いのだが、運動をする機会に恵まれない。自発していくしかないのだろうが、こっちは毎日夕食に悩み、休日はさくらちゃんに慰められる生活を送っているのである。運動を生活に取り入れる余地など皆無と言って差し支えない。いっそのこと雑巾にしてしまおうかとさえ思うが、職場で使う機会もあるそうなので迂闊には処理できない。でも今のところ居場所がない。そんなジャージを眺めてはタンスにしまう毎日である。